モグキラのブログ

美味しいものと心の整理。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中野富士見町のハンバーグ&ステーキ なかのグリルに行ってきた

9月上旬、中野富士見町にあるなかのグリルさんへ 用事の帰りに家族で行きました!!なかのグリルさんは、中野駅南口徒歩1分のマルイ5階にもあるお店です。店名にもなっていますがハンバーグとステーキが売りのお店です☆ 行き方 中野富士見町駅から行くと 中…

青森県八戸市のおすすめお土産

青森県八戸市出身の私が、 おすすめのお土産を紹介したいと思います(^▽^)/ スタミナ源たれ 南蛮みそ 味よし せんべい汁 パティシエのりんごスティック ショコラろまん 茶屋の餅 いのち はまべの花 あんこあねっこ おすすめのお土産は本当にたくさんあるんで…

安室奈美恵、引退を知ってから…

ついに安室ちゃんが引退してしまいましたね… 実は私、ちょっと前まで大ファンと言うほどファンでは無かったのです。 もちろん、安室ちゃんの存在は知っていたしずっと『 可愛いな~!』と思いながら見ていました。 私の中ではどちらかというと モデルとして…

青森県八戸市のおすすめグルメ

前回に引き続き青森県八戸市に帰省した話をしていきます☆今回は私がおすすめする八戸グルメを紹介です! せんべい汁 ウニ丼 磯ラーメン ホヤ 西川のだんご せんべい汁 実家に帰ると、必ずと言っていいほど出てくるのはせんべい汁です。家庭によって入ってい…

青森県八戸市のおすすめ観光地

前回に続き私の実家がある青森県八戸市に帰省した時のことを 書いていきます☆おすすめの観光スポットと行き方について紹介していきます!! 国の天然記念物、蕪島 行き方 お土産買うなら八食センター 行き方 私たち家族が帰省するときはだいたい3日間が多い…

自分がワクワクすることに出会ったとき

突然ですが、みなさんはワクワクすることってありますか?私は以前、自分がどんなことでワクワクして楽しい人生が送れるのか全くわかりませんでした。結婚して子どもが生まれてからは特に 自分を犠牲にする毎日で、自分の時間もない…。 ただただ家事育児だけ…

青森県八戸市までの新幹線話

先日、私の実家がある 青森県八戸市に家族で帰省しました!!そのお話をしていきたいと思います♪ 新幹線でのお話 八戸は寒かった… 新幹線でのお話 まずは東京駅から八戸駅まで新幹線で行くとかかる料金は 一人片道約17,000円、3時間ほどで着きます。 我が家は4…

人生を前向きに生きる私なりの4つの考え方

このブログを書いているモグキラと言います! 専業主婦をしている二児の母です。 突然ですが、 私には結婚3年目の時にこれからの生活を考え直す出来事が重なって起きました。子ども達の成長をきちんと目に焼き付けることなく 毎日毎日泣いて生活する日々。…

はじめまして!自己紹介

はじめまして!!最近シーサーブログからはてなブログに引っ越してきたモグキラと申します。 私の自己紹介をしますね( *´艸`)私は青森県八戸市出身の都内在住、二児のママしてます!高校卒業後に上京し一人暮らしを始め会社員として働くが2年も続かず退社。…