モグキラのブログ

美味しいものと心の整理。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道・東北限定じゃがりこ、贅沢うに軍艦を食べてみた

久しぶりの投稿になってしまいました。モグキラです☆今日は、帰省したときに自分のお土産に買ったじゃがりこの贅沢ウニ軍艦味を食べた感想を紹介したいと思います!!! 青森限定のじゃがこは無かった… 青森限定のじゃがりこがあれば食べてみたい! 贅沢うに…

青森県八戸市を代表する冬のお祭り、八戸えんぶりを紹介

青森県八戸市出身のモグキラです!今日は八戸の冬に行われるお祭り、八戸えんぶりを紹介していきたいと思います(^^♪ 八戸えんぶりって何?? 八戸えんぶりの歴史 いつやるの?どこで見れるの? もっと詳しく知りたい! どんな衣装でやっているの? どんな舞…

モロゾフのチョコを頂いたので食べた感想とモロゾフについて調べてみた。少し脱線…

食べるの大好きモグキラです( *´艸`) 先日、ある方からモロゾフのチョコレートを頂きました。子ども達に…と。 モロゾフって聞いたことあるけど、食べたことないな~まだ私も食べたこと無いのに、私より先に子ども達が食べるなんて(;'∀')なんて思いながらチ…

八戸のグルメは、みろく横丁に行って食べよう!!

八戸出身、都内在住のモグキラが今回は 八戸の屋台村『みろく横丁』の魅力を伝えていきたいと思います♪ どこにあるの??行き方は?? 営業時間は?? おすすめは?? どこにあるの??行き方は?? みろく横丁のある場所は、八戸市中心街です。 中心街にあ…

2歳~5歳の女の子が喜ぶクリスマスプレゼントを考えてみた

今年ももう10月!!時が過ぎるのはあっという間で、ついこの前まで暑い暑いと言っていたのが嘘のように肌寒い季節になってきました。。10月にはハロウィンがありますが、我が家ではハロウィンをやらないので(子ども達が怖いの苦手…)早いですがもうクリスマス…