モグキラのブログ

美味しいものと心の整理。

自分がワクワクすることに出会ったとき

【スポンサーリンク】

突然ですが、みなさんはワクワクすることってありますか?

私は以前、自分がどんなことでワクワクして楽しい人生が送れるのか全くわかりませんでした。

f:id:mogukira8:20181004194629p:plain

結婚して子どもが生まれてからは特に
自分を犠牲にする毎日で、自分の時間もない…。


ただただ家事育児だけをして過ごしている日々。



そうなると、やっぱりストレスが溜まるし
何事にもイライラしながら過ごすことが増えていったのです。


夫は家にいる時間も少なくなってくるし
(案の定、他に女をつくっていた)


とにかく家庭はギスギスした雰囲気に…


このままではいけないと思い
色んな本を読んだり、色んな方のブログを読み漁ったりテレビを見たり。



子ども達はまだ小さいので、一人出掛けて何かをする。ではなく、子ども達も一緒に何か出来る事だったり
家にいながらワクワク出来る事を探しました。


でもそれにはやっぱり限度があり、『 私がワクワク 』ではなく
『 子ども達がワクワク 』を無意識に優先している自分がいたんです。

それに気がついた時には心身共に疲れきっていて、夫の件もあり 生きている心地は全くしませんでした。

そんな時に夫から
『 なんか楽しいこと見つければ?』の一言。

夫に言われたくない一言でしたが、その時の私は誰が見ても生きていることに疲れ切っている人。だったんですね。


笑顔もない、愚痴ばかり。








そんな時、テレビでママさんチアダンスの特集をやっていたんです。



みんなキラキラしてとても楽しそうに踊っている姿を見ていたら
私もテレビに映るママさん達のように輝きたい!体を動かしたい!
と強く思うようになりました。



そう思ったら、誰に言われる訳でもないのに
以前から興味があったフラダンスの教室を探して、体験レッスンの申し込みまでしていた自分がいました。

チアダンスは動きが激しいから私には向いていないのです…w

レッスン当日、夫が子ども達を見ていてくれることに。


レッスンは不安だらけでしたが行ってみると
先生や生徒さん達がとてもイキイキして笑顔に溢れていたんです☆


実際に、体を動かしてみるととても気持ちが良い!

短い時間でしたが私は自分がワクワクしていることに、帰りの電車で気付き
迷わずレッスンを続けることに決めたのです(^^)



自分がワクワクすることを見つけるためには行動あるのみ!!



そして、自分に合ったタイミングで
気付かせてくれる出来事がやってくると思うんです。


それが本なのかテレビなのか、何なのかは人によって違います。


けどそれを見たり感じた時に
キラキラして見えたり
何かしら行動せずにはいられない何かが心や体に起きると思うんです。

その時に行動するかしないかで
人生が変わる!!


私も時間がかかりました。


だから時間がかかっても良いと思う。


どうなりたいかは自分次第!


心が喜ぶことをして人生楽しみましょう!