モグキラのブログ

美味しいものと心の整理。

安室奈美恵、引退を知ってから…

【スポンサーリンク】

ついに安室ちゃんが引退してしまいましたね…

f:id:mogukira8:20181004000945p:plain

実は私、ちょっと前まで大ファンと言うほどファンでは無かったのです。

もちろん、安室ちゃんの存在は知っていたしずっと『 可愛いな~!』と思いながら見ていました。

私の中ではどちらかというと モデルとしてのイメージが強かったかもしれません。

もちろん、有名な曲は知っていますけど… そんなイメージが、引退を発表した後にガラリと変わっていったのです。

安室ちゃんのこと嫌いじゃないし、ずっと可愛いと思ってきた。
むしろ、私が20代前半の頃は『 安室ちゃんみたいに可愛くなってやる』って意気込んでいた時期もあった。

そんな憧れを抱かせてくれた人の引退。

衝撃だったしネットで安室ちゃんのことを調べまくりました。

過去の出来事や何故ライブだけにシフトチェンジしたのか。

デマ情報かもしれなくても読んでみた。

そうしているうちに どんどん安室ちゃんの存在が私の中で大きくなり、アルバム『 Finally 』が発売されると知った時は迷わず予約し 最後のコンサートにも落選覚悟で応募した。

動画配信サービスで 安室ちゃんの密着の番組も見て、安室ちゃんの考え方や曲やライブに込める思い、 ファンに対する思いを知れていつの間にかどんどん魅力にドはまりしてしまったのです。

アルバムを聞いて驚いたことが…それは ほとんどの曲知ってる!!!!!


意識して聞いてなくてもドラマや映画の主題歌になってる曲が多く 全く知らないという曲が無かったんです。

これには本当に驚きました。

そんなこんなで、コンサートの抽選結果の日がきて見てみると 夫が応募していた東京公演に当選!!

引退を知ってから安室ちゃん一色になっていた私はとても興奮したのを覚えています。

もちろんコンサートは最高で、MCもなく歌って踊っているのに全然疲れを感じさせない 圧巻のパフォーマンスでした☆

本当にファンの事を考えてくれている見せ方で大大大満足!!

これがもう間近で見られなくなると本当に寂しさしかありません。

このコンサートでますます安室ちゃん愛が大きくなっていった。

もっと早く良さを知っていれば…と思った瞬間でした。

私が落ち込んだ時や元気が欲しい時に安室ちゃんの曲で前向きになれる曲があります。

それは『Get Myself Back』です。

歌詞が本当に素敵でとにかく元気をもらえる!!!

安室ちゃんが『大丈夫だよ~~』って言ってくれているようで 不安になっている心を癒してくれる。そんな曲です。

158センチで細い体からどうしたらそんなパワーとオーラが出せるのか。

私も安室ちゃんと同じ40歳になったらあんなキラキラ笑顔で過ごしているだろうか…

女性はいつまででも輝けることを安室ちゃんから教えてもらったと思う。

これから、新しい人生を歩む安室奈美恵さん。

今までと同じようにずっとキラキラした人生を送ってほしい。

そして、今までたくさんの人に勇気や希望、元気を与えてくださってありがとうございました。

これからも安室奈美恵さんの音楽は生き続けます。

ずっとたくさんの人のHeroです。

25年間お疲れ様でした。そして、たくさんの愛をありがとうございました。