モグキラのブログ

美味しいものと心の整理。

八戸のグルメは、みろく横丁に行って食べよう!!

【スポンサーリンク】

f:id:mogukira8:20181004213846p:plain



八戸出身、都内在住のモグキラが今回は
八戸の屋台村『みろく横丁』の魅力を伝えていきたいと思います♪

どこにあるの??行き方は??

みろく横丁のある場所は、八戸市中心街です。
中心街にあるので八戸駅から行くには少し距離があります…(-_-;)

でも安心☆
八戸駅からだったら1番安く行けるバスで行くのがおすすめ!!
なんと、300円で中心街まで行けちゃうんです(^^♪


行き方は…

八戸駅東口を外に出ると右にバス停が何個か見えてきます。

その1番のりばから出ているバスに乗りましょう。
こちらの乗り場には平日昼間だとだいたい10分おき、土日祝だったら10分~20分おきにバスがきます。

昼間以外の、朝早い時間や夕方~夜間は列車の時刻に合わせてバスがくるようなので安心ですね( *´艸`)

みろく横丁に一番近いバス停は三日町(みっかまち)というバス停です。

バスを降りると目の前がさくらの百貨店、左隣にははっちという建物があるので、はっちの方へ歩いていくと三日町パーキングプラザという駐車場があってその道路挟んだ反対側にみろく横丁があります。

営業時間は??

店舗によって異なりますが、だいたい17時30分頃~3時くらいまでのお店が多く、

閉店時間は込み具合などによって前後するそうです。

みろく横丁にあるラーメン屋さん、
『味のめん匠』ではランチをやっています(11:00~14:30)



みろく横丁のサイトにはお店ごとに営業時間、定休日、問い合わせ先やメニューが載っているのでそちらもチェックしてみてください☆

みろく横丁のサイトはこちら

おすすめは??

みろく横丁は26店舗ありますが、それぞれ個性があるので

正直言うとおすすめは全部!!!!w

なんて言うと

怒られそうなので、ちゃんとおすすめを紹介します。


まずはやっぱりせんべい汁!!

過去記事にも書きましたが八戸と言ったらの定番グルメなんですよね(*^^*)

www.happymama.xyz

みろく横丁のお店ほとんどに、せんべい汁はあると思うのでぜひぜひ食べてくださいね☆

それと、八戸と言ったら
イカやサバも有名だし、なんと言っても魚介類はどれも新鮮で美味しい!!!!
東京では珍しい魚介類は食べてみることをおすすめします♪


八戸ラーメンも忘れちゃダメですよ!!

営業時間のところで名前が出てきたラーメン屋さん『味のめん匠』

そこの八戸ラーメンは
チャーシューが肉厚で柔らかく、魚介のスープであっさりしているので〆の一杯で食べて帰る人も多いみたいです。




どうでしたか?
写真を撮っていないのが悔やまれますが、みろく横丁の魅力が伝わりましたか?

うちの主人は、みろく横丁へ飲みに行くとかなり飲んで帰ってきます💦

地元の方たちとの出会いや美味しい肴でついつい進んじゃうみたいです。



お酒が飲めなくても全然大丈夫なので、八戸に行った際は立ち寄ってみてくださいね!