モグキラのブログ

美味しいものと心の整理。

2歳~5歳の女の子が喜ぶクリスマスプレゼントを考えてみた

【スポンサーリンク】

今年ももう10月!!

時が過ぎるのはあっという間で、ついこの前まで暑い暑いと言っていたのが嘘のように肌寒い季節になってきました。。

10月にはハロウィンがありますが、我が家ではハロウィンをやらないので(子ども達が怖いの苦手…)早いですがもうクリスマスのことについて考えてみたいと思います☆

f:id:mogukira8:20181003231002p:plain


ちなみに、うちには年中さんの女の子と3歳の女の子がいます。

なのでリアルに喜びそうなプレゼント、去年送って喜んでくれたものを紹介していきたいと思います。
参考にして頂ければうれしいです。

全年齢OK!!

クリスマス限定のお菓子BOX

クリスマスが近くなってくると、スーパーに必ずと言っていいほど置いているので皆さんもよくわかると思います!!

靴下の形をしたものや、BOXに入っているものもありますね☆

去年(2017年)はミニオンやアナと雪の女王、定番のアンパンマンやドラえもんをよく見ました☆

おもちゃで困った時に次紹介するものと一緒にプレゼントするととても喜ばれるかもしれません♪

それが…

キャラレター

こちらは、大好きなキャラクターからお手紙が届く!!というもの。

プリキュア、リカちゃん、ワンピース、ポケモンや
男の子が好きな仮面ライダーなどの人気キャラクターもいます。

クリスマス以外にもお誕生日や進級、入園入学、卒業のレターを選択することが出来ます。

実はキャラレター、今年のお誕生日に上の子に送ったんです♪

配送時にキャラクターが書かれた封筒が見えるように送るか、プレゼントと一緒にでも渡せるように封筒が見えないように送るか選ぶことも出来るのでクリスマスプレゼントと一緒に置いておくととっても喜ばれること間違いなし☆

ちなみに上の子には、プリキュアのお手紙を選びました!!

下の子にはまだ早いかな?と思ってはいたけど
何書いてるか親が読んであげれば喜んでくれると思ったので紹介しました!!

おすすめですよ(^▽^)/

2~3歳

ポポちゃん

定番と言えば定番なのですが、本当に喜んでくれます!!

下の子の去年のクリスマスプレゼントはポポちゃんで、今でもよく遊んでいます。

紙の色が変わるので、お風呂にまで連れていったりミルクをあげたり
一緒に寝たりして小さなお母さんしてるかと思えば布団に投げつけて格闘技みたいに激しい遊びもしています。

ポポちゃん可哀想だけど…笑

音が鳴るおもちゃ

これは、本屋さんに売っているピアノやマラカスのおもちゃがついた本や
おもちゃ屋さんにあるおもちゃです。

本屋さんに行くと、必ず音の鳴るおもちゃがついている本のコーナーに直行するんですよね💦

で、しばらくそこから動かない…

値段を見ると千円超えは当たり前。。。。( ;∀;)

しょっちゅう買えないからこそ、クリスマスなどの特別な日に買うと良いかもしれないですね!!

3~4歳

リカちゃん人形

こちらも定番中の定番ですね☆

上の子の去年のクリスマスプレゼントはこれでした。

銀座の博品館で選んだのですが、種類が多いわお洋服も多いわで

とても迷ってしまったので

リカちゃん はじめてバックセット

を買いました。

遊びすぎて、リカちゃんの髪がスーパーサイヤ人になるのはあるあるなのかな??


プリキュアのおもちゃ

このくらいの年齢になってくると

アンパンマンも好きだけど…少しお姉さんのプリキュアにも興味が出てくる頃だと思ったので選びました。

下の子には今年、プリキュア メロディーソードというおもちゃを

プレゼントしようかと今から考えているところです。

かかりつけの病院に、メロディーソードが置いてあるのですが

名前呼ばれても離さないからそれにしようかと♪

4~5歳

メイクぬりええほん

これはメイク型ぬりえ。って言った方が伝わるかな??

ぬりえのように本には色はついてなく

メイクのパレットについてる小さなブラシやチップで色をつけていくもの。

この年の女の子はませてきますよね…

ママの真似してメイクしたがる子も多いと思うのでチョイス!!!!

子どもも、思う存分本の中の女の子達にメイク出来るから喜ぶかもしれないですね♪

キックボードや自転車

この年齢になると動きもかなりアクティブになりますよね…

公園に行って同じくらいのお友達が自転車に乗っていると

やっぱり羨ましそうにずっと見ている。

安くはないですがバランス感覚も身に付くのでおすすめです!!



以上、私が選ぶおすすめクリスマスプレゼントでした。

子どもの喜んでる顔を見るため、親は頑張りましょう(^^)

他にもおすすめがあれば随時更新していきたいと思います!